« ClickcommentsをSeesaaブログに導入する方法(まとめ) | トップページ | マーケターはお客の期待を裏切れ »

マーケティングブロガーと呼ばれる、か?

KNNの神田さんは本日の講演で、日本には数十人のアルファブロガーがいると話していた。
さまざまなネタに対応して影響力の高いエントリーを書けるアルファブロガーは、今後も活動の幅を広げていくことだろう。

ただし、その一方で今後は専門性の高いブロガーが登場するとも思っている。テーマ型ブロガーとでも呼ぼうか。
そのなかに「マーケティング」をテーマにしたブロガーがいる。

すでに海外では、

世界に散らばる103人のマーケッター兼ブロガーが協力し、1冊のeブックを作った。収益はVariety(バラエティ)児童基金に寄付される。
「100人以上のマーケティングブロガーがチャリティー目的のeブック作成に協力 at ブログヘラルド」から引用)
といった活動が行われている。

一方、日本でもマーケティングをテーマにしたブロガーのためのポータルが登場した。

マーケティングブロガーズ.jp【e】

マーケティングブロガーズ.jpマーケティング ブロガーズ.jpとは?
『マーケティング ブロガーズ.jp』は、CRM・コールセンター専門誌の出版社(株)アイ・エム・プレスが主宰する"マーケティング"をテーマにしたブログを集めたポータルサイト。マーケターのための情報共有コミュニティとして企画されました。
(以上、引用)

17日にプレオープンしたばかりだが、マーケティングをテーマにしたブログを書いているひと、「マーケティングブロガー」を募集している。

ただし、専用のPing一括配信サービスを使わなくてはならない、という制約がある。

Ping一括配信サービス Pingoo!【e】

Ping一括配信サービス Pingoo!ブログに書いた記事を複数のPingサーバーへ一括配信出来ます。配信状況の確認やPingサーバーの追加なども自分で行うことが出来ます。ブログのアクセスアップにご利用下さい。
(以上、引用)

このブログも審査の結果、『マーケティング ブロガーズ.jp』版の「マーケティングブロガー」の仲間入りができた。

我こそと思うかた、登録してみてはどうか秊

|

« ClickcommentsをSeesaaブログに導入する方法(まとめ) | トップページ | マーケターはお客の期待を裏切れ »

マーケティング・ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

なんかセキュリティのエラーがいっぱい出ましたw

マーケティングブロガーって響きはあんまり好きじゃないです。まあぼくはテレビの話のほうが多いのでテレビブロガーなのかな。。

投稿: 河野 | 2007年7月21日 (土) 02時02分

コメントありがとうございます。

エラーって、ブログパーツが原因ですかね?いろいろ突っ込みすぎかも。

マーケティングブロガーの響き、確かにあまりよくないです。ちょっと考えてみようかな。

河野さんは、テレビというよいアイド○ブロガーでは(笑)

投稿: zuka | 2007年7月21日 (土) 17時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マーケティングブロガーと呼ばれる、か?:

« ClickcommentsをSeesaaブログに導入する方法(まとめ) | トップページ | マーケターはお客の期待を裏切れ »