« リクナビ山田悠子CMに感動 | トップページ | 広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた) »

広告系ブロガー新年会のお題

「広告系ブロガー新年会のお題|今日のニッパウ」にドキッ。
幸運にも参加できる広告系ブロガー新年会の宿題があったのだ。

お題1)07年もっともよかった広告/キャンペーン

よかった、といわれるとなかなか難しい。
印象に強かったのは、N700系新幹線にブロガーを招待した企画。

  • ブロガーと企業の関係
  • 選ばれたブロガーのエントリーの質の高さ

いろいろ考えるきっかけをもらった。
詳しくは、「新幹線試乗会にブロガーご招待企画|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀」をどうぞ。

お題2)07年最も刺激的だった広告系ブログのエントリー

一年分を振り返るほど、記憶力がないので、直近で考えを深めるきっかけになったエントリーを紹介する。

まとめると、今後の企業サイトは 情報コンテンツ × コミュニケーション の掛け算で価値が高まっていくと思います。
「対話型マーケティングと今後の企業サイトのあり方 (smashmedia)」から引用)

「smashmedia」さんには、ほかにもたくさん刺激をもらった。
もう少しフォローしたいけど、体力がないのでここまで。

|

« リクナビ山田悠子CMに感動 | トップページ | 広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた) »

加速するWebマーケティング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告系ブロガー新年会のお題:

« リクナビ山田悠子CMに感動 | トップページ | 広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた) »