見てないようで見ている上司を目指す
あなたの上司はあなたを見ているか?
「見てないようで見ていたり、考えてないようで考えたり……
何だかよくわかんねーけど、俺は嫌いじゃないかもな 達海監督」
(ビジネスに効くコミック誌、モーニング掲載『GIANT KILLING』から。)
ようやく連敗街道から脱出したETU。
昨年のチーム得点王のFW夏木が負傷から復帰した。
夏木は早速、試合でベンチ入りするも監督は試合に出す気 はないという。
愕然とする夏木だが、実は監督に理解されていることに気づく。
愕然とする夏木だが、実は監督に理解されていることに気づく。
現実の会社組織でもありそうな話。
部下はチャンスをくれとアピールするが、上司は応えない。
実は、上司は部下がより成功できる場を準備していた。
よし、わたしも「見てないようで見ている上司」を目指そう。
え?いまは?
「見てないようで本当に見てない上司」だ。
| 固定リンク
「ワークスタイル&キャリア」カテゴリの記事
- 企画は一人で考えるといい(2008.02.22)
- チャンスに飛び込め(2008.02.22)
- あきらめない者にチャンスがくる(2008.02.16)
- 見てないようで見ている上司を目指す(2008.02.03)
- ぐらっときた採用情報(2008.02.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
zukaさん>あははは!
オチにウケました。
面白いですね~。
でも、いい言葉ですね。
zukaさん、「見てないようで見ている上司」
だけじゃなく、「見ていたらしいがよくわから
なかった。でも、やっぱり見ていてくれた
上司」というのも目指して下さい☆
漫画からも学ぶものは多いですね。
よろしくお願いします。
投稿: 藤岡あかね | 2008年2月 3日 (日) 12時50分
コメントありがとうございます。
あ、もうひとつオチがありました。
わたしの勤務先は組織がフラットです。
なので、わたしにはそもそも部下がいません(笑)
いつか、部下ができたとき用のメモということで。
投稿: zuka | 2008年2月 3日 (日) 13時33分